スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャンカーのスゝメ

新年早々、キャンカー歴半年の初心者ながら申し上げます。

もし少しでもキャンカーに興味があるなら、レンタカーを借りてオートキャンプやP泊旅行に行ってみましょう。レンタカーの相場はだいたい2万/日と安くはないけど、いつもの旅行とは違った楽しさがあるはずです。

それで今後も年に1~2回程度利用したいというのならその都度レンタカーでもいいでしょう。でも年に5、6回は行きたいなら思い切って購入を考えてみてはどうでしょう?さすがに新車だと、モノにもよるけど、数百万円はする。でも中古なら100万前後からある。お店で買うのもいいけどヤフオクネットキャンパーの個人売買って選択肢もある。(ウチも個人売買だった) 実際見てみると色々な国の様々なモデルがあるので、自分のニーズにあったものが見つかるはず。 ただし、元値が数百万するものが何分の一の価格になっているにはそれなりの理由があるわけで(低年式、過走行、事故車) 永年乗るにはある程度の出費の覚悟はしておきましょう。
あと保険や税金のことも事前に調べておきましょう。任意保険は会社によっては8ナンバーを受け付けてくれないところがある。自動車税はアメリカのクルマだと5ℓや7ℓなんていう排気量のものもあり、毎年春にべらぼうな額を納めないといけなくなるので・・・

子供たちが一緒に遊びに行ってくれるのは いいとこ小学校卒業までだろう。ならばそれまでに色々なところに連れて行ってやろうと思っています。。。

ススメ 

 



theme : 独り言
genre : ブログ

comment

Secret

プロフィール

やまーん。

Author:やまーん。
広島市在住のごく普通のサラリーマン。奥さんと子供二人でいろんなところへ出かけたい!という思いから、今までアウトドアなんて無縁だった一家がキャンピングカーロデオを買ってしまったことからはじめたブログ。
いつまで続くか わかりません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。