FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マフラー塗装

前回がんばったシャシーの塗装。その後どうかと見てみると・・・

シャシー後日

お肌はボコボコだけどツヤツヤに輝いています!ボロボロとパイ生地のような感触も鉄らしいガチっとした感触に(それが普通なんだけど・・・)

しかし前回シャシーブラックのスプレー、途中で気持ちよく・・・じゃなく気持ち悪くなってまだ1本半残っていたので全部使い切ってコテコテに塗ってやった!!

で、今回の本題、マフラーの塗装。

マフラー前 

こんな感じで錆だらけ。前もってお取り寄せした耐熱塗料をローラーで塗り塗り・・・

マフラー後 
ピカピカになりました。

マフラー後2 
タイコも塗ってやった!

ますます公園で静態保存されているSLのようになった気もするけど、基本見せるための塗装じゃなく錆の進行を止めるためのものなんだから良しとしましょう。

とりあえず床下のリフレッシュは完了したけど、ここはこれからもマメにチェックしないといけないなぁ。。。

と パパが外で遊んでいる間、ママと子供たちはケーキ作りをしていました。

ケーキ 
見てくれはご勘弁!

クリームは牛乳パックのヤツよりも今回のような粉のヤツのほうがホイップしやすいし、安っぽいあの味が好きかも。

 

theme : 整備
genre : 車・バイク

comment

Secret

プロフィール

やまーん。

Author:やまーん。
広島市在住のごく普通のサラリーマン。奥さんと子供二人でいろんなところへ出かけたい!という思いから、今までアウトドアなんて無縁だった一家がキャンピングカーロデオを買ってしまったことからはじめたブログ。
いつまで続くか わかりません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。