FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

受け入れ準備 その3 ~車庫証明~

今回のロデオ購入は個人売買なので当然車庫証名変も自分でしないといけません。
今までも何度かクルマを買ったことはあるけど、こういった事務的なことは全てクルマ屋にやってもらっていたので何から始めていいのかサッパリ…
と言うことでまたネットで情報収集。ホント分からないことがあればネットで調べれば何でも解決。
何とも便利な世の中になったものだ、、、
名義変更の前に車庫証明を取らないといけないので申請書をもらいに警察署へ。一番面倒なのは駐車場の図を描く所くらいで、代替車がある場合は欄外にその旨書くことや、ちゃんと“○丁目○番○号”と略さすに住所を書くことを踏まえておけば楽勝。時間もほとんどかからなかった。
数日後無事に車庫証も出来上がり、ロデオのオーナーさんに正式な購入依頼と次の週末に引き取りに行く旨を伝え、受け入れ準備は完了。

theme : キャンピングカー
genre : 車・バイク

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

車庫証明のことなら

車庫証明・名義変更などの車手続きの解説と、その手続きの代行を行っている日本全国の行政書士の紹介を行っています。

comment

Secret

プロフィール

やまーん。

Author:やまーん。
広島市在住のごく普通のサラリーマン。奥さんと子供二人でいろんなところへ出かけたい!という思いから、今までアウトドアなんて無縁だった一家がキャンピングカーロデオを買ってしまったことからはじめたブログ。
いつまで続くか わかりません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。