FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シャシーの錆落としと塗装

半日がかりでやりきりました。シャシーの錆落としとシャシーブラック塗装。
前のオーナーさんはよくスキーに行っていたとのことで、前からシャシーの錆が気になっていたんです。

今回はこんなものを用意しました。

用意物 
ゴーグル、マスク、ワイヤブラシ必殺錆落とし、シャシーブラックなど

まずは剥離しそうな塗装と錆落とし。ワイヤブラシでゴシゴシ。パイ生地のようなものが出るわ出るわ。

塗装前 

キリがないので最後のほうはけっこう適当に。途中から“こんなサビサビのフレームであと10年持つか?”と不安になってきた。
そして“必殺錆封じ”を塗る。これも最初は刷毛でペタペタ塗っていたけど一通り塗っても結構余ってたので霧吹きに入れて噴霧。手の届かないところにも浸透して錆を抑えてくれることを期待しましょう。

錆落とし 
必殺錆封じ塗布後

最後にシャシーブラックをこってりスプレー。周囲のクルマに粒子が飛散していませんように・・・

シャシブラ前 
全部で1本半使いました

シャシブラ横
横から見た状態

 

 長年の間の錆とシャシーブラックが何層にも重なり その使い込まれた金属のさまはまるで公園に静態保存されてるSLのよう。

空気のめぐりのわるい床下での長時間の作業で超疲れたのと軽くラリってしまいました。。。

theme : 整備
genre : 車・バイク

comment

Secret

プロフィール

やまーん。

Author:やまーん。
広島市在住のごく普通のサラリーマン。奥さんと子供二人でいろんなところへ出かけたい!という思いから、今までアウトドアなんて無縁だった一家がキャンピングカーロデオを買ってしまったことからはじめたブログ。
いつまで続くか わかりません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。