スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SILVIA

メーカー  NISSAN
車名    シルビア
型式    S13
グレード  Q’S
年式    1989年
所有期間 95年~99年

プレリュードを約1年所有し、今度こそ自分の好きなクルマを買おうと バイトである程度頭金的なものが貯まったところで次のクルマ選びを。とは言え学生の身分でそんなに高価なクルマは買えません。ローンもバイトで返しますと言ってはみたもののガソリン代や保険料、車検代や自動車税、クルマを持つことがこんなにお金のかかることだと初めて知りました。学生風情でクルマ持つヤツなんてやっぱり多かれ少なかれ親のスネかじるしかないのよ!! 我が子らがクルマを持ちたいと言い出したら、そんな出費 我が家にできるのだろうか・・・?

で、結局親の意向もありS13 シルビアに。

s13.jpg 
写真のスキャン画像だけど元の写真が色褪せていた

結局社会人になるまで所有したことになり、たくさんの思い出の詰まったクルマでした。でもCA18DEエンジンは全く非力で、見た目のみのクルマでもありました。

 

 

theme : 車関係なんでも
genre : 車・バイク

comment

Secret

あれ?

この車に乗っていた学生のころと行っていることが違うな!

とくにここ↓
「CA18DEエンジンは全く非力で」

当時は↓
「聞け、このエンジン音」
とか言ってたくせに。キャンカーを持つと変わるのかな(笑)

No title

確かに・・・
その後に乗ったFDの加速を知ってしまうとねぇ・・・
音が大きいければカッコいいと思っていた 若かったねぇ・・・

でも今でもスポーツカーへの憧れは持ち続けております。
宝くじでも当たって大金持ちになったら
カプチーノのシャシーにバイクの1000ccぐらいのエンジンとミッションを載せてジネッタ(http://www.ginetta.co.jp/)やヨタハチ(http://www.ne.jp/asahi/ts800/hp/)をオマージュした超軽量、小型、高回転なクルマを造ることを約束します。。。
プロフィール

やまーん。

Author:やまーん。
広島市在住のごく普通のサラリーマン。奥さんと子供二人でいろんなところへ出かけたい!という思いから、今までアウトドアなんて無縁だった一家がキャンピングカーロデオを買ってしまったことからはじめたブログ。
いつまで続くか わかりません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。