FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

現車確認

数ヵ月前からネットキャンパーの個人売買に出ていた山口県のロデオ。平成6年式とロデオとしては一番年式の新しいもの。走行も7万キロとまあ少なめ。

初めての個人売買ということでドキドキしながらメールで問い合わせると、まだ売れてないとのこと。早速日程を調整して現車確認に。

下見
山口に向かう途中のSAにて


と、買う方向で話が進む一方で、相変わらず“所有したところで年間にどれだけ使うの?”という疑問に対しては明確な答えが出せないでいた。色々考えた末、“旅行やキャンプで年間5~7回。あとデイキャンプや海水浴やスキー、里帰りなんかで年間30日は使うだろう。これならレンタカーが1日2万と考えるとすぐ元が取れる。”と自分で結論付けた。
これは実際所有してみないとわからないことだけど、他のキャンカーオーナーさんって年間どれくらい使ってるんだろう…?


で、現車確認当日。地図を見ながら無事オーナーさん宅へ到着。さすがに14年前のクルマ。細かい錆や不具合もあるけど全体的にはきれいだし、エンジンも問題なさそう。極論するとエンジンだってサスペンションだってトランスミッションだって替えれば直る。錆びてフレームが朽ち果てない限りは(旧車のリビルト見てると朽ち果てたフレームさえ再生してるけど)何とかなる!と自分に言い聞かせ、その日は購入の意思がある旨を伝え、湯田温泉に寄って帰途についた。


画像 011画像 013
画像 027画像 037

theme : キャンピングカー
genre : 車・バイク

comment

Secret

プロフィール

やまーん。

Author:やまーん。
広島市在住のごく普通のサラリーマン。奥さんと子供二人でいろんなところへ出かけたい!という思いから、今までアウトドアなんて無縁だった一家がキャンピングカーロデオを買ってしまったことからはじめたブログ。
いつまで続くか わかりません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。