FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

市民球場ラストゲーム!!

この週末、いよいよ広島市民球場でのラストゲームです。さすがに28日の最終日は避けて、27日の外野自由席を事前に購入。当日、開門の何時間も前から並ぶ根性はないので前日に場所取りを。
今にして初めて知ったんだけど、場所取りにもルールがあるらしい。

ルール 

仕事を途中抜けて球場に行くと、夕方6時前だというのにすでに行列ができていた。

行列 

前日に場所取りまでして野球観戦なんて初めてだから細かいルールがよくわからない。シートに名前とか書いて置いて帰ればいいのかと思っていたけどみんな帰らない。“場所取りの解禁時刻”の6時までとりあえず待ってみようとしていたら、6時を過ぎたころに私設応援団の人(?)がチェックに来た。その時列にいない人のシートは撤去されていった。場所取り用のダンボールも裸のままではダメ(みんなビニール袋やクリアファイルに入れている)。ガムテープでの張り付けもダメ。 といった不文律もあるらしい。ちなみに試合がある日は試合終了後しばらくしてからが“場所取りの解禁時刻”だそうな。
右往左往しながらなんとか順番は確保できました。

場所取 

今までそんなに熱狂的なカープファンでもなかったし、むしろシーズン後半は新聞を見るのもイヤだったのに、なんとも都合のいい “にわかカープファン” ですわ・・・

theme : 独り言
genre : ブログ

comment

Secret

プロフィール

やまーん。

Author:やまーん。
広島市在住のごく普通のサラリーマン。奥さんと子供二人でいろんなところへ出かけたい!という思いから、今までアウトドアなんて無縁だった一家がキャンピングカーロデオを買ってしまったことからはじめたブログ。
いつまで続くか わかりません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。