

サンライズで行く東京

日程:9月13日~9月15日
場所:東京
費用:結構な額+じいじのマイレージ

どんどん消えていく夜行列車。絶滅する前に一度は乗っておかないと。ということでわざわざヨメの実家の島根まで行って乗りました。
toukyou20140913-1.jpg 
島根までは大塚駅9:02発の2階建てバス

昼前に実家に着いて昼食をごちそうになりしばし休憩。夕方にお風呂も済ませいよいよサンライズに乗車。


toukyou20140913-2.jpg

toukyou201409133.jpg 

toukyou20140913-4.jpg 
今日のお宿はシングルツイン
ちょっと頑張って2号車の11番12番をget

乗り気じゃなかったヨメも伯備線で観た上段窓からの星空に感激。
ジョイント音や揺れも 心地よく、ぐっすり眠れるかと期待しつつ岡山駅でのサンライズ瀬戸との合体シーンを見て就寝。
しかし、普段から寝つきの良くないオレは案の定ほとんど寝れなかった。。。でもやっぱりいいな。寝台列車。

翌朝。身支度を済ませ東京駅からバスでスカイツリーへ。
toukyou20140913-5.jpg 
事前にインターネットでチケットを買っていたから待たずに済んだ

その後地下鉄で原宿に行ってお買い物。渋谷にも立ち寄り夕食はもんじゃを食べた。
それから今日のお宿の アジュール竹芝 で一泊。

翌朝。お台場のフジテレビに。
toukyou20140913-6.jpg 
めざましテレビのセットも見れた

その後ダイバーシティ東京で等身大ガンダムを見る。

toukyou20140913-7.jpg 

それからアクアシティ―お台場内のFlying Tiger Copenhagen で買い物をしてホテル日航東京からバスで羽田空港へ。

17:00の出発まで展望デッキで飛行機を飽きもせず眺めていた。

toukyou20140913-8.jpg 
弟くんは初めての乗り物尽くしでご機嫌


  


ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 国内旅行
genre : 旅行

comment

Secret

プロフィール

やまーん。

Author:やまーん。
広島市在住のごく普通のサラリーマン。奥さんと子供二人でいろんなところへ出かけたい!という思いから、今までアウトドアなんて無縁だった一家がキャンピングカーロデオを買ってしまったことからはじめたブログ。
いつまで続くか わかりません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
