スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スマホについての備忘録

我が家は夫婦揃ってAUのガラケーを4年以上使ってる。

別に四六時中ケータイがないと生きていけないというほどコダワリはないけど、さすがにボロくなってきたので買い換えたいと思うようになってきた。

でも店頭にはスマホばかりでガラケーの新機種なんてほとんどない。かと言って使い倒すわけでもないのにパケ代に5、6千円も払いたくない。なんかいい方法はないかと調べてみたら、ガラケーとスマホの2台持ちやイオンSIM、モバイルルーターなど色々と節約方法はあるようだ。

なかでも気になったのが実質0円ではなく一括0円の機種を毎月割のある2年おきにMNPで渡り歩くという方法。
これなら2台持ち歩いたり、設定とか気にせず普通に使える。

今の携帯代が二人合わせて毎月1万前後だからそれ以下には収まるだろう。メアドはキャリアメールだとMNPの度にみんなに新しいアドレスを知らせないといけないけど、Gmailにすれば問題ないはず。

なんだかようやく週刊誌なんかに出てた“ケータイ乞食”のカラクリが理解できた。“乞食”になるつもりはないけど“養分”になるのも面白くないし、くれるってモノはもらっとかないと。

ただ買い時は学生が取り込める春だったようで、今はチャンスを逃したみたい。タイミングを見計らって買い換えよう。




ブログランキング・にほんブログ村へ

クリック!!

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【スマホについての備忘録】

我が家は夫婦揃ってAUのガラケーを4年以上使ってる。 別に四六時中ケータイがないと生きていけないというほどコダワリはないけど、さすがにボロくなってきたので買い換えたいと思うようになってきた。 でも店頭にはスマホばかりでガラケーの新機種なんてほとんどない。?...

comment

Secret

プロフィール

やまーん。

Author:やまーん。
広島市在住のごく普通のサラリーマン。奥さんと子供二人でいろんなところへ出かけたい!という思いから、今までアウトドアなんて無縁だった一家がキャンピングカーロデオを買ってしまったことからはじめたブログ。
いつまで続くか わかりません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。