

キッザニアとインスタントラーメン発明記念館

日程:4月28日~4月30日
場所:関西
費用:高速代 ¥9,125
    ガソリン代 ¥12,650
    入場料 ¥12,500
    駐車代 ¥3,300
    お風呂代 ¥2,260
    電車代、食費 他

はじめに。今回の旅行も 排気ガスのこととか 大人の事情もあって、何に乗って行ったかは あえて書きません・・・

28日、夕食とお風呂を家で済ませ19時半頃出発。山陽道、中国道、名神を経由して吹田SAでP泊。

翌朝うるさくてほとんど寝られなかったけど、5時に起きてキッザニアへ。
GWだから早めに行って並ぼうと思っていたけど、ららぽーとの駐車場が開くのが7時半からとのことで開門まで近くで時間をつぶす。
事前にブログで調べていたら、背の高いクルマは道路の向かいのG駐車場に案内されるとのことだったけど、朝一なので一般車と同じA駐車場に案内された。ゲートは左いっぱいに寄せればなんとか入れた。

駐車場に車を停めてキッザニアの列に並ぶが既にけっこうな行列。(駐車場開門前に運転者以外に並ばせていたか?)

それでも開門と同時にそれぞれ一番のお目当てのお仕事に並んで・・・

お姉ちゃん・・・ファッションモデル→ソフトクリームショップ→ビルメンテナンス→ファッションデザイナー→看護師を体験。

弟くん・・・消防隊員→警察官→ソフトクリームショップ→パイロット→救急救命士を体験。
zania120430-3.jpg 
zania120430-2.jpg 
zania120430-4.jpg 
zania120430-5.jpg 
zaia120430-1.jpg 

その後、阪神電車で南京町へ行って、昼食とも夕食ともつかない食事を屋台で済ませる。

zania120430-6.jpg 

お風呂を やまとの湯今津店 で済ませ、阪神高速湾岸線でUSJ近くのコインパーキングへ移動してP泊。


翌朝、JRと阪急電車で インスタントラーメン発明記念館 へ。

マニアックな観光地と侮るなかれ、オリジナルのカップヌードルの作れる“マイカップヌードルファクトリー”は2時間待ちの行列。
zania120430-7.jpg 

zania120430-8.jpg
 zania120430-9.jpg
カップに絵を描いて、スープや具を選んで完成。
地域限定のカップメンなどが味わえるテイスティングルームで東日本仕様と西日本仕様のどん兵衛を食べ比べたりして昼食とした。(やっぱり食べなれた西日本仕様のほうがイイ!)

帰路も大きな渋滞に巻き込まれることもなく帰ることができました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
クリック!!

theme : 国内旅行
genre : 旅行

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【キッザニアとインスタントラーメン発明記念館】

日程:4月28日~4月30日 場所:関西 費用:高速代 ¥9,125     ガソリン代 ¥12,650     入場料 ¥12,500     駐車代 ¥3,300     お風呂代 ¥2,260     電車代、食費 他 はじめに。今回の旅行も 排気ガスのこととか 大人の事情もあって、何に乗?...

comment

Secret

プロフィール

やまーん。

Author:やまーん。
広島市在住のごく普通のサラリーマン。奥さんと子供二人でいろんなところへ出かけたい!という思いから、今までアウトドアなんて無縁だった一家がキャンピングカーロデオを買ってしまったことからはじめたブログ。
いつまで続くか わかりません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
