

赤いアクセラ

今日は赤いアクセラを見せてもらいに再びマツダのディーラーへ。

今までは祇園のディーラーだったけど赤いアクセラは大洲のディーラーにあるとのことで一旦祇園のディーラーに行ってアクセラに乗り換え、試乗がてら大洲まで運転させてもらった。

昨日のポロのDSGと比べると、やはり出だしのスムーズさはアクセラの方が上手。室内の広さや静粛性、乗りゴゴチもやはりポロよりもいい。(セグメントが違うんだから当然か)

赤いアクセラを見たら“男っぽい”という嫁ちゃんの印象も変わって今日にでも決めるかと思ったけど、ますます“男っぽさ”をを感じてしまったようで購入意欲は急に萎えたみたい。
営業の人も頑張ってくれて下取りと補助金を入れたら200万の大台を切る価格提示をしてくれたけど嫁ちゃんの琴線には触れることができず却下。

凝ったメカ、乗りゴゴチ、装備、室内の広さ、価格等どれを取っても文句ナシだけど、デザインを結局嫁ちゃんに受け入れてもらえず候補から外れることになりました。

一方ポロもDSGのギクシャク感、後席の狭さ、好みの色がない等100点満点ではないのでこちらも一旦白紙に。

改めての候補は、ゴルフトレンドラインのデモカーアップ、シトロエンC3のデモカーアップ、今後出る予定のザビートル、UP!、プジョー208あたりかな。

クルマ選びはまだまだ終わらない。。。



ブログランキング・にほんブログ村へ
クリック!!

theme : 車関係なんでも
genre : 車・バイク

comment

Secret

プロフィール

やまーん。

Author:やまーん。
広島市在住のごく普通のサラリーマン。奥さんと子供二人でいろんなところへ出かけたい!という思いから、今までアウトドアなんて無縁だった一家がキャンピングカーロデオを買ってしまったことからはじめたブログ。
いつまで続くか わかりません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
