スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シェル部分の補修

先週の続き。バンク付け根の穴あきは前回パテを盛っていたのをヤスリで削って、マスキング。

マスキング 
写真では目立たないけど

反対側のバンク付け根もヒビが入っていたので、そちらはスプレーだけでごまかそうと・・・

反対のヒビ 
反対側のヒビ

先週ホームセンターで色見本を当てながらクルマ用のスプレーを買ったんだけど、日差しのなかで同じような色をたくさん見たので最後のほうは訳がわからなくなりつつ選んだのがこれ

スプレー 
実際塗ってみるとシェルの色よりボディの色に近かった・・・

で、スプレーしてみると、下地の処理が甘かったか、全然色が乗らない。重ね塗りしてなんとなくムラになってしまったけど、許容範囲でしょう。

塗り終わり 
今日はここまで。明日コンパウンドかけます。

ついでに と軽い気持ちで外部収納扉も色褪せていたので塗ってやろうと思ったのがマズかった。
これ以降軽くパニックになっていたので写真なんてありません。
マスキングしてスプレーをしても、全く色が乗らない。焦って多めにスプレーしたらタレタレのムラムラに。
こりゃスプレーじゃ らちがあかん とホームセンターにひとっ走り。ペンキとローラーを買って塗り塗り。
それでも付きが悪いのでついつい厚塗りに。

外部収納扉 
色のチョイスも間違った・・・

反対側のボイラーやヒーターのカバーも塗りたかったけど、近いうちに以前屋根を塗った時に使ったミルキーホワイトと白を混ぜて再挑戦します。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 整備
genre : 車・バイク

comment

Secret

プロフィール

やまーん。

Author:やまーん。
広島市在住のごく普通のサラリーマン。奥さんと子供二人でいろんなところへ出かけたい!という思いから、今までアウトドアなんて無縁だった一家がキャンピングカーロデオを買ってしまったことからはじめたブログ。
いつまで続くか わかりません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。