スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

引き取り当日 その2

いよいよ自らあの巨体を操って帰路に。。。
と、その前に、せっかく山口まで来たのだから湯田温泉に寄って帰ることに。 ホテルかめ福 の家族風呂にみんなで入って温泉街を散策。
そして、パパ的にはもう一つのお楽しみ、SL山口号を見るために夕方の湯田温泉駅へ。ちゃんと入場券を買ってホームに。しばらくすると遠くで煙が上がるのが見え、黒い塊が段々と近づいて定刻通りに到着。間近で見ると、熱いし、いろんな音がするし、いろんな所から煙出してるし、なんかホント“活きてる!”って感じで、最近の電車とは存在感が違うなって思った。
出発の時、駅員さんが“大きな音がするから早く子供さんを遠ざけて!”って言うから“何をそんな大げさに…”と思っていたら
                ポオオオ~~~

c57.jpg

  鼓膜がビリビリ揺れるほどの汽笛に不覚にも何も出来ずに金縛り状態。
“子供は?” と見てみると、お姉ちゃんは自分でしっかり耳を塞いで平気そう。 弟は? 
ベビーカーで寝てる!
ママが耳を塞いでいたのもあるけど、あの大音量のなか寝ていられる この子って…。

そしていよいよ広島に向け山陽道へ。最初は恐る恐るだったけど、だんだん慣れてくると、3トン近くある車体を100キロ以上で巡航できるエンジンと意外とフラつかない足まわりに感心。そしてこの巨体にだんだん慣れてきた自分にも感心。。
なんとか無事家まで帰りつき、その日はおしまい。
このロデオ、現状渡しなので色々手直ししていかないといけない所もあるけど、とりあえず後日名義変更もなんとか済ませ名実ともに我が家の一員になりました。

ロデオ購入記 おしまい

theme : キャンピングカー
genre : 車・バイク

comment

Secret

No title

 おー。すごいヤツを手にしましたなあ。

 今度、実家に帰る用事があるときにはぜひ、見学会を開いてください。しっかし、弟君はまだ小さいよねえ。どうやってキャンプに行ったの?そこが知りたい!

No title

初めまして*^^*
キャンプを検索していてこちらにたどり着きました
キャンカー購入されたのですね♪
出動が楽しみですね♪
我が家はキャンピングトレーラーを牽引してキャンプを楽しんでいます!
どこかで見かけたら声をかけてくださいね
片添や備北・大鬼谷あたりに出没しております♪

初コメ サンクス!!

やませ 様
弟君について。プレゼンキャンプの時は冷蔵庫はもちろん、電子レンジも付いたタイプだったから食事はなんとでもなった。あのときはまだ春先で夜は寒かったけど、LPガスを使うヒーター(FFヒーター)があるから凍えるようなことはなかったし、寝ることに関しては運転席上のベッド(バンクベッド)と座席のベッドで毛布と枕持込で家のベッド並には寝れるよ。よかったらレンタカーでお試しあれ。

にの@ママ 様
こちらこそよろしくお願いいたします!!
備北。近いうちに行きたいと思っていたところです。
ブログ拝見しました。ブログもアウトドアもまだ初心者ですので、なんだかガンバルゾーって思いました。
プロフィール

やまーん。

Author:やまーん。
広島市在住のごく普通のサラリーマン。奥さんと子供二人でいろんなところへ出かけたい!という思いから、今までアウトドアなんて無縁だった一家がキャンピングカーロデオを買ってしまったことからはじめたブログ。
いつまで続くか わかりません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。