

大きくなりました

rodeo2015-1.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ

more...


やまぐち号とりんご狩り


日程:10月31日~11月1日
場所:山口県
費用:高速代 ¥4,570
   ガソリン代 ¥3,795
   切符代 ¥8,920
   入場料 ¥1,500

土曜日。子供の行事やらなんやらで夕食、入浴を済ませての出発。佐波川SAで車中泊。

翌朝、新山口駅近くの駐車場にクルマを停めてやまぐち号に乗車。


ringo20151101.jpg

徳佐のりんご園へは鍋倉駅で下車。ちょっと歩いて 木村園 でりんご狩り。その後 林檎の樹らら でアップルパイも食べた。
帰りもやまぐち号に乗車して帰途についた。

C57もレトロ客車もD51と新造客車にバトンタッチだとか。その雄姿をしっかりと目に焼き付けておかないと。

ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 国内旅行
genre : 旅行

ハウステンボス

日程:9月19日~9月22日
場所:九州
費用:高速代 ¥13,570
   ガソリン代 ¥11,500
   お風呂代 ¥4,400
   ホテル代、パスポート代はママちゃんプレゼンツ
   電車代、食費 他

19日の昼過ぎに広島を出発。SAで休憩をとりながらゆっくり福岡へ。
夕方 福岡のウチの会社の営業所にロデオを停めて電車で中州の屋台へ。

hausu20150919-1.jpg
神龍でラーメンや串焼きや餃子を食べる

福岡市内の月の湯でお風呂に入って長崎道の川登SAまで走って車中泊。


翌朝 身支度を済ませハウステンボスへ。ホテルの駐車場にロデオを停めていざ入国。


hausu20150919-2.jpg
今回のお宿はホテルオークラJRハウステンボス

以前来た時よりも アトラクション性が強くなって、のんびりと街並みを散策するというコンセプトから色々遊ばせようという方向への転向の努力が感じられる。でも恐竜やホラーや、なんでもアリな感じで 看板だらけで風情が無くなった気もする。
子供たちはホラー系が超苦手みたいで拒絶だったし、弟君に至ってオモチャの鉄砲でエイリアンを撃つようなアトラクションでさえも怖がって入る前から泣く始末。。


hausu20150919-3.jpg
両日ともイイ天気

2日目の夕方まで満喫して、近くのローレライで夕食、入浴。
めかりPAで車中泊をして帰途についた。

ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 国内旅行
genre : 旅行

備北丘陵公園

日程:7月11日~7月12日
場所:広島県庄原市
費用:高速代 ¥3,180 
    サイト使用料 ¥6,040(含電源使用料、施設維持費)
    ガソリン代 ¥2,475
    お風呂代 ¥1,040
    食費他

ようやくテントの出番。

昼過ぎにサイトに直行して早速設営。もう熱中症寸前になりながら完成。

bihoku20150712-1.jpg bihoku20150712-2.jpg


やっぱり夜はロデオの車内よりは涼しいかも。

bihoku20150712-3.jpg 
夜はこんな感じ

翌朝の食事はブランチな感じで。先日ヤフオクで購入した アメリカ軍のコンバットレーション。

喫食は自己責任で。


bihoku20150712-4.jpg 
menu16 
リブシェイプド バーベキュー フレーバー ポーク パテ

bihoku2015071-5.jpg 
左上から
スプーン ミントタブレット レーションヒーター ティッシュや粉ジュース、ガム等のアクセサリーパック
ピーナッツバター バーベキューソース ブラックベリージャム 粉オレンジジュース
トルティーヤ ポテトチェダースープ ビーフスナック メインディッシュ

bihoku20150712-6.jpg 
ピーナッツバターとブラックベリージャム トルティーヤに付けて
黒い塊がビーフスナック ビーフジャーキーみたい

bihoku20150712-7.jpg
温めそびれたスープとポークパテ バーベキューソースも出してみた


正直、うまいものじゃぁ ない。 あと腹壊さないかハラハラしながらだったのでガッツリいけなかった。
ある意味究極のアウトドアフードだけど、日本の非常食の方がおいしいな。

ブランチをとりながらボチボチとテントを解体して正午には撤収しました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : アウトドア
genre : 趣味・実用

美保基地航空祭

日程:5月23日~5月24日
場所:鳥取県
費用:高速代 ¥3,720
   ガソリン代 ¥7,000
   
土曜日、嫁の実家で一泊、翌朝7:30に出発。
昨年はJRで行ったけど、今年はシトロエンで行ってみた。
大根島経由で行ったけど、ベタ踏み坂のところで大渋滞。
空港周辺の駐車場に着いた時にはタッチの差で満車になり、境港方面に行かされた。

便数の少ない境線を待ち、会場に着いたのはもう11時前。

miho20150524-1.jpg 

基地内の露店で昼食を済ませ今度は人の大渋滞を通り抜け飛行場区域へ到着すると、間もなくブルーインパルスの展示飛行の時間。

miho20150524-2.jpg 

miho20150524-3.jpg 

昨年は見ることができなかったけど、今年は無事飛びました。
ゆっくり展示を見る時間もなく、露店を見て廻って広島に帰りました。


ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 国内旅行
genre : 旅行

プロフィール

やまーん。

Author:やまーん。
広島市在住のごく普通のサラリーマン。奥さんと子供二人でいろんなところへ出かけたい!という思いから、今までアウトドアなんて無縁だった一家がキャンピングカーロデオを買ってしまったことからはじめたブログ。
いつまで続くか わかりません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
